« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年7月

7月半ばのベランダトマト

今回この記事は3回書いている。

 

なぜかは分からないがニフィティーコムが応答していませんのメッセージの後回復を押してしまったら全て今まで書いたものが消えてしまった。同じことを二度もやるとは。

 

さて気を取り直してもう簡潔に行きます。これもいつ消えるかわからないからです。

 

台風前のk状態・

 

毎年のことだがハウスでも温室でもない風をまともに受けてしまうベランダの栽培なのでいつも甘んじて受け入れている被害である。

Imgp4182_2

Imgp4181

Imgp4187
今回は台風による風の影響だけでなくうっかりミスの液肥の濃度調整みすがくわわってしまった。通常の倍近い濃度にしてしまったのだ。

Imgp4191_2
上の写真と比べると明らかなのであるが大きな枝がぽっきりいってしまった。

 

その変わりはっきり実が見えるようになってしまった。

Imgp4194_3

台風後の今日の状態が下の写真 。台風前に赤くなったトマトは収穫したのだが一日放置するともう6個も赤くなっている。

Imgp4195

Imgp4197

Imgp4199

屋根伸ビニールも このありさま。とりあえず安定しないので修正せずにいったんアップ。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »