« 6月の野菜たち | トップページ | 7月半ばのベランダトマト »

もうすぐ7月です

なんだかやたらに一年が早く感じられるようになりました。

もう7月が目の前。

私だけなのでしょうかこの感覚。ここ二三年特にそう思うのですが。

Imgp4133
さてと初哉トマトです。

Imgp4137

なかなかいい感じに育ちました。

Imgp4138

二個目の収穫これは少し小ぶり、しかし美形。

Imgp4140

ミニトマトと比べて撮りました。

Imgp4169

次の収穫からは複数になりそうですが、現在実の総数はすでに40個を超えています。このペースで順番に赤くなればいいのですがそうは都合よくならない感じがあります。

いくらうまくてもあまりおおくなると我が家のぜいたく人には飽きられる恐れが。

Imgp4170
現在の全体像。まだまだですね。

Imgp4171

天井から赤いトマトがブル下がるように枝を誘引中。この水耕装置は3年連続で成功しておりますのでほぼ合格といたします。問題はポンプモーターの耐久性のみ。

故障はインぺらーの折損のみ。3年使えているからこれも合格かな。

« 6月の野菜たち | トップページ | 7月半ばのベランダトマト »

水耕栽培装置の自作と実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137631/60532887

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ7月です:

« 6月の野菜たち | トップページ | 7月半ばのベランダトマト »