« 5月半ばになりました | トップページ | 6月の野菜たち »

ものすごい勢いの5月末

世の中噴火があったりいろいろと騒々しいのですが。

今回の噴火では人的被害が最小とのこと。何よりでした。避難生活は何かと不自由で大変でしょうが頑張ってください。

さて我が家のトマトの成長を今回も簡単にお知らせしましょう。

全体の成長はこんな感じになりました。今回は枝をかなり落としております。

Imgp4111

向きを変えて反対側からは。

Imgp4106

Imgp4107

今回はもう10個以上の実が付いておりそのうちのいくつかは大玉トマトの大きさに成長。順調な成長が見られます。

前回は途中から農協トマトの苗をいれましたが、今回はタネから同じ液肥で育てた苗を使用したためか生長がはやいようです。

Imgp4109

Imgp4110

気温の急上昇でナスもイチゴも驚いているかも。

Imgp4104

Imgp4105

今回の四季なりイチゴは大きくてメチャアマ。これはうまい。ただデルモンテの品種のためかランナーが伸びてこない。

必要な数だけ買うようにとのことなのかな。

« 5月半ばになりました | トップページ | 6月の野菜たち »

水耕栽培装置の自作と実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137631/60190095

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごい勢いの5月末:

« 5月半ばになりました | トップページ | 6月の野菜たち »