« 戦後最高の良書を紹介 | トップページ | 11月にトマトの収穫 »

9号台風後のトマト11/17

 9号台風の影響は思ったより小さくて済んだように思う。
細いネットが切れた事をのぞけばもともと台風に耐えられるようなものではないので半分あきらめていたようなところもあって一安心。

写真を見ていただければあきらかなことだが、屋根上にまで伸びていた枝はみな折れて千切れての惨状となった。

ところで、しばらく更新ができなかった理由について弁解させていただこう。

このブログに本当のことを(政治的内容、原発の事など)投稿するようになってから何かとトラブルが発生しているためなのです。この書き込みも大きな文字にできないためプレーンテキストモードでの投稿となっております。

 あえてここでも書いておきますが「あの本」のおかげで不可解な事件の真相がはっきり見えるようになって今まで何となくそうだろう程度のところが確信にまでなったので本当にありがたく思っている今日この頃なのです。

あの本は国民のこの国に対する意識を一変させる力があると信じております。
009

さて、話しを戻して。001_2_2

この状態からあっちこっち引っ張ったりもちあげたりでなんとか調整したのが次の写真になります。

004


いっぱい咲いていた花もかなり散りましたがそれでもまだたくさんついています。小さな実もおと図に頑張っております。

入力中にエラー多発につき続きは次の機会に。

« 戦後最高の良書を紹介 | トップページ | 11月にトマトの収穫 »

水耕栽培装置の自作と実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137631/58017086

この記事へのトラックバック一覧です: 9号台風後のトマト11/17:

« 戦後最高の良書を紹介 | トップページ | 11月にトマトの収穫 »