« 9号台風後のトマト11/17 | トップページ | 氷点下3度の水耕トマト »

11月にトマトの収穫

もうすぐ12月。 この時期に露地栽培でトマトはほとんど収穫されないだろう。

しかしベランダ水耕栽培(ハイポニカ栽培)では収穫があるのだ。

まだ成長している実がたくさん枝についている。

今日収穫の分をアップした。夏場の500グラムとは大きさがかなり違うがそれでも中玉程度の大きさはある。

Imgp3983

12月中もかなりの量が収穫できそうだ。

味はこのあいだスープに入れたものはかなり濃厚になっている。収穫までは夏場よりかなり時間がかかっているせいだろうか。

冬場のトマトスープは体が温まって最高だ。

Imgp3980

Imgp3981
さてと本日もこの書き込みプログラムの誤動作で思うように写真がアップできません。

これが嫌がらせでないなら何が原因なのかな。

何があろうと真実の書き込みはやめないよ。

日本なぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』この本の口コミ紹介はすごい事になっている。ただしある程度のレベル以上の人だけだが。

この本は今の生きずまりの日本にとって行くべき道を示唆しているだけでも他の暴露本とは一線を引くものだ。

日本人なら知っておくべきこれからの常識となるだろう。

« 9号台風後のトマト11/17 | トップページ | 氷点下3度の水耕トマト »

水耕栽培装置の自作と実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137631/58083408

この記事へのトラックバック一覧です: 11月にトマトの収穫:

« 9号台風後のトマト11/17 | トップページ | 氷点下3度の水耕トマト »