« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

7月だよトマト

ごたごたが続いた6月が終わり7月へ。

もはや新農協トマトが大勢を占めてジャングル状態へ。BSアンテナも影響が出そうになってきてしまいました。Imgp3843  009


この写真は数日前のもので今日はもう収穫されています。

今現在で小さな実を含めて40っ個以上の実がなっております。
Imgp3851 かたやアーゼロントマトの方は実が10っ個ほどすでに二個ほど収穫済みですがこちらのトマトはちょっと品種が違っているようで味が濃いように思います。

やはり高級食材を扱うスーパー成城が扱うだけあってアーゼロンで育てたトマトは味がが格別濃くなるような傾向がはっきり感じられます。

Imgp3847
こちらは数ではなく味で勝負。

玄関先で人目を引いております。アーゼロンナスの方も写真に撮りたいのですが大きくなると味をしめた女房にさっさと収穫されてヌカづけに。

めちゃくちゃうまいです。 ほんとに。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »