« トマトの復活確認 | トップページ | トマトが赤くなった »

台風シーズン終了

幸いなことに今年は台風の風の影響はほとんどなかった。

折れた枝もほんの数本のみで着いた花や実もほとんど落ちる事がなかった。

まるで春先と変わらない様子で枝を伸ばし花を付け、実も付けている。

大きいものは中玉トマトぐらいにはなってきた。これから気温が下がっていくのだがどうなる事やら。

004


020


上の写真でお分かりと思うが葉の茂り方が半端ではない。

そしてついた実の状態は次にあげる写真の様な状態だ。

005


016





014


ご覧のとおりなのだ。そして実の大きさは次の写真のとおりである。まだまだ大きくなる途中だと思う。

018


幸いなことに夏のあのひどい虫の被害は全くない。これからは虫対策は必要なく、温度管理に集中できそうだ。

液肥の消費は相変わらずである。

« トマトの復活確認 | トップページ | トマトが赤くなった »

水耕栽培装置の自作と実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137631/53778267

この記事へのトラックバック一覧です: 台風シーズン終了:

« トマトの復活確認 | トップページ | トマトが赤くなった »