« 予定通りの収穫 | トップページ | 放射線量急上昇中キケン »

なんと500gに達した大型トマト0702

 なんと、なんと。とうとう記録更新です。

なんとトマトが一個が500gになりました。

女房を驚かそうと見に行ってごらんと言ったら収穫してキッチンに戻ってきました。

もう一個少し早取りのものと一緒に。

切り刻まれる前に重量を測定、量りに乗せてみてびっくり。

写真をごろうじろ。

002


早取りトマトの方はやはり330gぐらいあります。

現在40個以上実を付けているこのトマトの樹は小さな子供一人分ぐらいの重量をもう支えている事になりますか。

小さいほうの写真は次の通り。

003


上の写真では大きさの違いが分からないと思い床において写真を一枚。

004


女房殿のリクエストで色がはっきり分かるように下に白い板を敷いてもう一枚。

トマト自体の色づきの違いを見てください。

完熟とは色がついてからどれくらい樹に付けておけばよいのかな。

006

縦に筋がとおっているトマトは味が濃くおいしいとのことなので今夜のご飯が楽しみです。

« 予定通りの収穫 | トップページ | 放射線量急上昇中キケン »

水耕栽培装置の自作と実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137631/52279529

この記事へのトラックバック一覧です: なんと500gに達した大型トマト0702:

« 予定通りの収穫 | トップページ | 放射線量急上昇中キケン »