« 危険ワクチン・ストップ宣言 | トップページ | 予定通りの収穫 »

やっと赤くなってきた0625

やっとトマトの第一果が赤くなり始めた。

当初の予定では6月末には収穫できるはずとの予定で事を進めてきたのだがなかなか赤くならずにやたらに大きくなっていくトマトにちょっと戸惑っていた。

いくら大玉トマトだと言っても300グラムを超えてしまうと大きすぎるような。ところが最大のものは直径が12センチにもなってきている。おそらく400グラムオーバーは確実だと思う。

005


中間のトマトの大きさも私の手の大きさとくらべてみてください

006


009


他にもたくさん大玉と言える大きさのものがごろごろ。010


この夏はトマトをたっぷり食べられそうでうれしい。さらにナスも種から育てたものが花を咲かせ始めた。ここまでくればあとはなんとかなるだろう。ところでプランタートマトはまだ貧弱なまんまである。小さな実が一つついているが樹勢も60センチほどしか伸びていない。

この品種はあまり背高のっぽにならないように調整されているのかもしれない。

とりあえずナスの花の写真を一つ。

001


003


ついでに四季なりイチゴの状態も記録。

トマトの全体像を最後に今回はここまで。

008

« 危険ワクチン・ストップ宣言 | トップページ | 予定通りの収穫 »

水耕栽培装置の自作と実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137631/52174747

この記事へのトラックバック一覧です: やっと赤くなってきた0625:

« 危険ワクチン・ストップ宣言 | トップページ | 予定通りの収穫 »