« 6月に台風直撃 | トップページ | 7月の現況。 »

台風後の状況

台風で折れた枝をハイポニカの液につけ、エアーストーンのあわブクブクで酸素を補給して根を出させようともくろんだ。台風だろうがなんだろうが障害が出てもただでは転ばんぞというのが私のコンセプト。

ところがです。27日の早朝に千葉、茨木方面に地震雲。放射状に広がるその雲にびっくり。

台風の後今度は地震かよと思っていたら本日28日早朝にチャリランチャりランと緊急地震速報。えっもう来たかと緊張するも揺れはわずか。ひと安心でしたが震源地はどんぴしゃ。大きな地震の前余震でなければいいのですが。

005

最近は何が起きても不思議じゃないというようなご時世になりました。  ハイ。

ところで折れた枝をこんな具合にしました。

001

上の写真は26日に撮ったもの。ほんのわずかひげ根が伸びだしています。

003 

これが29日本日の状態。いったん伸び始めるとあっという間に伸びていきます。

002

この枝を水耕装置のヘリに移植しました。だめもとです。現在生長しているトマトがまともな実を結ばなかったらこちらに転向できるようにと今は考えているのです。何事も実験です。順調であれば考えもしなかった事をやっています。モノは取りようですね。

現在の装置の様子です。

004

« 6月に台風直撃 | トップページ | 7月の現況。 »

水耕栽培装置の自作と実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137631/45999467

この記事へのトラックバック一覧です: 台風後の状況:

« 6月に台風直撃 | トップページ | 7月の現況。 »