« 赤くなってきた! | トップページ | 最大440グラム »

さあ収穫だ。

赤くなり始めたなと思ったら3日もすると真っ赤になる。

その第一果を収穫して食べてみた。002 008

少々強風の傷痕があるが見た目はおいしそう。さあどんな味かと食べてみた。

あれっと期待していた味とはちょっと違った。あまりに甘く酸味がない。去年の桃太郎はやたら酸っぱい感じだったのだが。ただの桃太郎とホーム桃太郎の品種の違い。その個性によるものなのだろうか。

チョットその甘さに驚かされた。

011

あちこちで赤くなり始めた。幸いなことに根をいじめて生長が止まっていたがその影響を克服しつつあるようだ。さらに樹が上に伸び始めたようだ。それに伴って液肥の消費も多くなってきた。暑さのせいもあるかもしれないが、明らかに一日10リットル を超えてきた。

004

さらに次の日に一個、その次に二個と赤くなり新鮮で甘くおいしいトマトを楽しんでいる。

020

実際の大きさは寸法ではピンと来ないかもしれないので小さな方を手に乗せてみました。

さらにはマクドナルドのハンバーガーと大きさ比べをしてみました。

007

そうそう、収穫の時間なんですが朝づみと夕方では味が変わります。ご自分の好みに合わせて収穫をされるといいかも。私の経験では朝の方が甘みが強いように思います。

003

005

早朝の朝日に映えるトマトの写真です。

« 赤くなってきた! | トップページ | 最大440グラム »

水耕栽培装置の自作と実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137631/40698998

この記事へのトラックバック一覧です: さあ収穫だ。:

« 赤くなってきた! | トップページ | 最大440グラム »