« 2011 あけまして おめでとうございます! | トップページ | 早めの種まき »

トマト全滅それだけではない異変?

 今年はやられてしまった。

去年までは決して氷点下には成らなかった。しかし今年は違った。

水道が凍るなどもうこの十数年経験したことが無かったのだが。皇居のお堀に氷が張るなど温暖化が叫ばれてから一度もない事が起こってしまった。

油断した。

残念ながら去年の様に2月のトマトを見ることはできませんでした。002

一日でこのようなありさま。

005

鉢植えのミニトマトも完全に枯れてつけていた実を落としてしまった。青々しているのは寄生した野草である。

ある意味正常な季節感に戻ったとも言えるのだが。それにしても変化が激しすぎる。

実はあるサイトで変なうわさを聞いた。

北極圏のイヌイットの人々が太陽の沈む位置が大きくずれたと言っているという。

そんなおりこんなニュースが入りました。

The sun rises two days early in Greenland, sparking fears that climate change is accelerating
By Daily Mail Reporter



Read more: http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-1346936/The-sun-rises-days-early-Greenland-sparking-fears-climate-change-accelerating.html#ixzz1BT7hSUQ1

デイリーメール誌が1/14日づけの報道で、歴史始まって以来初めてグリーンランドの太陽が上る日が2日も早まったと伝えています。

例年その日は1/13日でしたが今年は1/11日に太陽が昇ったとのこと。ポールシフトはヨシュアの時代(聖書)にも起きた事があるようなのでいきなり世界が崩壊などとはならないと思いますが、天候の変化は大きくなることが予想されるので要注意であることには変わりがありません。

今後もいろいろ異変が起きてくるとおもいますが、その事によって必要以上におびえたりしないようにしたいと思います。

さてさてほんとかよと思っていたらドッキリです。

次の写真をご覧ください。これを見ておかしい事に気付きますか。影と北を指す針の位置です。

夜でも見えるように北を指すところに夜光塗料が塗ってあるのですが。その位置が180度ずれているのです。

001

北を指すはずの針が南を指している。 「そんなバカな」

日の陰でどちらから日が射しているかお分かりですね。

これはたぶんしばらくしまっている間に強力な磁石か何かを近づけてしまってくるってしまったのだろうと思うのですが。

こんなニュースを見て心配になり磁極で検索すると予想を超えた事実が判明。実際に磁極がこの一年で60キロもずれたのだとか。

でもこの方位磁石は反転してしまっています。まさかですよね。

みなさんお手持ちの方位磁石は異常ありませんか。

またこうした状態を治す方法をご存知の方いませんか。普通に磁石をちかずけても反転しないようなので。

002_2

« 2011 あけまして おめでとうございます! | トップページ | 早めの種まき »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137631/38719320

この記事へのトラックバック一覧です: トマト全滅それだけではない異変?:

« 2011 あけまして おめでとうございます! | トップページ | 早めの種まき »