« ホントの暗闇とは | トップページ | 誰も書けなかった飲み水に関する本当の話 »

近況

さあウインドーズ7入りの新しいパソコンが来た。

今回、今までのパソコンが微妙な動作をするようになったため安くなってきた高性能なパソコンが欲しくなった。

メイドイン東京との触れ込みにひかれてHPののディスクトップパソコンをネットで注文した。

今までの使い慣れたアプリを入れようと思ったら動かず。転送用ののUSBケーブルも受け付けず。やっぱりね〜。互換で動くのは自社ソフトだけかい。やっぱりね。

毎回新しいOSのが発売されそれを入れ替えるたびに使い慣れたアプリが使えなくなる。これってはたして当たり前のことなのでしょうか。

新しいはずのワードが全くのおバカである。妙な変換ばかりする。使い慣れた阿戸- ku13を使おうとしたら入力中に問題が発生しましたとコメントが出て落ちた。使えない。

まあしょうがないのであまり逆らわずにお付き合いしてゆこう。

ところで妙なことが起きている。ベランダ栽培のトマトだ。品種はもも太郎、中玉のトマトだ。これが夏場よりたくさん実をつけている。いくつかはもう色づき始めている。時期外れに熟した1個をこないだ食べたばかりだがまた食べられるのだろうか。003

実際30個ほどみをむすんでいる。この気温と日照で赤くなるのか気がかりだ。

それにしても夏場の3倍も実をつけるとは、いったん枯れかかったのにどういうことなのだろう。

温暖化の現象として極めて典型的な事象と言えるのだろうか。

これならハウスがいらないではないか。

でも冬はこれからが本番ようすをみてみよう。

今の時代ほかにいくらでも娯楽がある。しかし植物を育てる面白さはまた一味違うものだと思った。

このトマトはもうすぐ食べられそうな感じだ。

004 002 

次回はまたドーム制作のほうに力を注ごう。もうたき火が恋しい時期になってきた。ドームの中でいろりを囲んでくつろぐなんてこれまた楽しそう。

« ホントの暗闇とは | トップページ | 誰も書けなかった飲み水に関する本当の話 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

さすらいびとさんよくいらしゃいました。
過去の記事の中にもお気に召すものがあるかもしれません。
よろしかったらゆっくりと見ていってください。

私もウインドーズ7を自力でインストールしてみたのですが、カードリーダーが動かなくなったり...調整が今ひとつです。

...ま、いいかと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137631/32538717

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« ホントの暗闇とは | トップページ | 誰も書けなかった飲み水に関する本当の話 »