« 実験ドームの現況 | トップページ | 10mドーム用コネクター(底辺用) »

’収穫だ’!

トマトが食べられるようになった。

75円のたたき売り苗だったのでどうなることかと思っていたが意外によく育っている。鉢植えトマトでは大きいトマトは無理があるだろうと思っていた。しかし最近の液肥の威力は大したものだ。2週間前ほどの7/17日頃はこんな具合だった。

Simgp0485

それが7/30日にはこんな状態に。

Simgp0551
Simgp0553

日よけに植えたゴウヤもこんなに大きく
Simgp0555

トマトの初生り収穫は8/1日。こんなに赤くなりました。

Imgp0616_1

取ってみんなで食べてみました。う~ん、なかなか味が濃い。桃太郎と品種は書かれていたが何かあおくさい昔のトマトをさらに味を濃くした感じだ。手前味噌になるが”うまい”。
これだから止められないんだよね。

四つほど赤くなったがあっという間になくなった。日よけに植えたゴウヤももう食べられる大きさになってきた。こちらはこの夏の時期成長がイヤに早い。やはり沖縄のものだからだろうか。こちらも今夜のおかずにしようか。

« 実験ドームの現況 | トップページ | 10mドーム用コネクター(底辺用) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137631/30816872

この記事へのトラックバック一覧です: ’収穫だ’!:

« 実験ドームの現況 | トップページ | 10mドーム用コネクター(底辺用) »