« さあゴールデンウイークへ | トップページ | とりあえず前向きに »

さあ6mドーム完成へ

 5月の連休をじっくりドームづくりへついやすつもりが、残念。中途半端にとびとびに仕事が入ってさぎょうできず。昨日一日が作業可能日となってしまいました。そこで時間の掛かるはめ込み方式を断念。ブルーシートと同じ材料のホワイトシート100mロールを使うことにしました。日本中どこでも一本6000円以下で入手可能でしょう。

Simgp0043

現場に到着してみるとなんとあれだけしっかり草刈りしておいたのに草ぼうぼう。かなりの時間を草刈りに忙殺。

Simgp0045

フレームが見えました。

さあシートをはりこみです。原則一人作業を目標にしてきましたので、今日もたった一人で挑戦です。

Simgp0047_2

Simgp0046


Simgp0049

 やっと後一枚というところまでできました。思ったよりシートが堅くカーブになじみません。ビニールハウス用の半透明ビニールの方が良かったかもしれません。


Simgp0056

さあ最後の一枚を張り終えました。入り口から中へ。


Simgp0053

中から外を見たところです。中にはいると何もない空間は広々としています。いかがでしょう。
自分だけの大きな空間を、短時間で。そしておやすい金額で自分のものに。この空間を利用してさらにいろいろ挑戦していきます。そう10mドームの完成に向けた力がわいてきました。6mドームはとりあえず完成です。周りに余ったシートは土の中に埋めて。


Simgp0058

« さあゴールデンウイークへ | トップページ | とりあえず前向きに »

ジオデシック ドーム 関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137631/29648960

この記事へのトラックバック一覧です: さあ6mドーム完成へ:

« さあゴールデンウイークへ | トップページ | とりあえず前向きに »